東レパンパシフィック

    東レパンパシフィックオープンで靱公園にやって来ました。

そうです。クロアチア旅行中に紘子ちゃんがチケットをゲットしてくれた例のやつです。

 

    僕の予想が見事的中。大坂なおみちゃんは第1シードのはずやから、1回戦は免除で2回戦からの登場のはず、だから2回戦の初日が狙い目。大当たりでした。

 

    今回購入したのは、SE席の北側の1列目の18.19番席。

 

    やって来ました、靭公園センターコート

f:id:HMISUMI:20190921092341j:image



 

    11時試合開始、現在11時40分。続々と来場者が。でも、入場券売場にも人がいるので当日券もあるみたいです。

 

   入ってすぐに「フィラ」の売場が、ここで純子がTシャツを選び出した。もう10時50分、なかなか決まらない。もう、11時、第1コートに選手が歩いていく姿が。えっ、試着してみるって。早くしないとケルバー対ギブス戦がはじまるよー

 

    フィラ売場

f:id:HMISUMI:20190921092918j:image

 

    ヨネックスのストリンガーの紹介

f:id:HMISUMI:20190921093031j:image

 

    おっ、生ビール売ってる。あとで飲もうっと

f:id:HMISUMI:20190921093122j:image

 

    Tシャツも無事に購入して会場に。とても良い天気、暑いくらいです。座席はこの画像のテレビカメラのすぐ右上(この画像は南側)の反対側の北側、メチャ良い席です。ただ、南側は日陰ですが北側は完全に日なたです。

 

    座席から南側の席を望む

f:id:HMISUMI:20190921093547j:image

 

   ケルバーとギブスの練習が始まりました。

f:id:HMISUMI:20190921093639j:image


f:id:HMISUMI:20190921093641j:image

 

    きれいな電光掲示

f:id:HMISUMI:20190921093726j:image

 

    ギブス選手、アメリカです。

f:id:HMISUMI:20190921093808j:image

 

    おおっ、電光掲示板に大坂なおみちゃんが

f:id:HMISUMI:20190921093850j:image

 

    ケルバー選手、ドイツ。すごい良い体!

f:id:HMISUMI:20190921093938j:image

 

    よく見る審判、クロアチアの人らしい。

f:id:HMISUMI:20190921094017j:image

 

    ケルバー、見事なストレート勝ちでした。

f:id:HMISUMI:20190921094109j:image


f:id:HMISUMI:20190921094106j:image

 

    ギブス選手、頑張りました。

f:id:HMISUMI:20190921094149j:image

 

    とても暑いです。周りのおばちゃん連中は「こんなん、暑すぎやで。熱中症で死んでまうわ」としゃべってます。

 

    来る途中でコンビニで買ったおにぎりをセンターコートの建物内で生ビールと一緒に食べます。ここはクーラーが効いてて快適です。女子トイレは相変わらず長蛇の列。

 

    今回は、センターコートと第1コートで行われているようです。センターコートは座席指定ですが、第1コートは自由席。ダブルスの1回戦の2日目が行われています。

    センターコートの入り口でもそうでしたが、第1コートに入る時にも持ち物検査が有ります。カバンの中身を見せなければなりません。めんどくさい。

 

    第1コートやってきました。おっ、日本人ペアだ。

小堀桃子・清水綾乃  対A.グローネフェルト・D.スゥース、ストレート負けでした。残念!あとで分かったことだが、対戦相手は第1シードやったんや。しゃあないな。センターコートの席は選手の後ろから見る位置だが、第1コートでは横から見たので、ボールがとても早く感じた。

 

    惜しかったね

f:id:HMISUMI:20190921095339j:image


f:id:HMISUMI:20190921095336j:image

 

   第1シードのペア、背が高い。

f:id:HMISUMI:20190921095439j:image

 

    奥のコートでウォーミングアップしてます。キーズ選手?

f:id:HMISUMI:20190921095527j:image

 

    次のダブルスの試合も日本人選手。土居美咲・日比野菜緒ペアです。先週、優勝してます。

f:id:HMISUMI:20190921095635j:image

 

    土居美咲・日比野菜緒  対K.カワ・F.ディロンゾ、このゲームは面白かったです。接戦でしたが、わずかな差で土居美咲・日比野菜緒ペアのストレート勝ち。盛り上がりました。

 

   土居美咲・日比野菜緒ペア

f:id:HMISUMI:20190921100024j:image

 

    相手ペア

f:id:HMISUMI:20190921100046j:image

 

    土居美咲のサーブ練習、打点高い。

f:id:HMISUMI:20190921100145j:image

 

    日比野菜緒のサーブ練習

f:id:HMISUMI:20190921100223j:image

 

    あっ、あっ、奥のコートで大坂なおみちゃんの練習が始まったようです。

f:id:HMISUMI:20190921100320j:image

 

   試合後もファンサービスする土居美咲選手、可愛い!

f:id:HMISUMI:20190921100428j:image

 

    さあ、そろそろセンターコートに戻ります。大坂なおみちゃんの試合は5時開始予定。ただ、その前の試合がフルセットにもつれ込んでるので、少し遅れそう。

 

    えっ、観覧席に大坂なおみちゃん登場?違った?ナイキのバッグ持ってる。

f:id:HMISUMI:20190921100623j:image

 

   違いましたね。本物がコートに登場

f:id:HMISUMI:20190921100735j:image

 

    2回戦の相手はブルガリアのV.トモバ選手です。可愛いよ!

f:id:HMISUMI:20190921100831j:image

 

f:id:HMISUMI:20190921100918j:image


f:id:HMISUMI:20190921100915j:image

 

    大坂なおみちゃんの練習

f:id:HMISUMI:20190921101003j:image

 

f:id:HMISUMI:20190921101224j:image


f:id:HMISUMI:20190921101227j:image

 

   トモバ選手のオンコートコーチン

f:id:HMISUMI:20190921101308j:image

 

    第1セット、3ゲームダウンと苦戦スタートでしたが、サービスエースもまじえて、何とかストレート勝ちでした。良かったね!インタビューでは、英語の質問に全部日本語で答えていました。可愛かった!

f:id:HMISUMI:20190921101337j:image

 

f:id:HMISUMI:20190921101143j:image


f:id:HMISUMI:20190921101146j:image

 

   大坂なおみちゃんを生で見れて良かったです。試合前、試合中は険しい顔でしたが、試合後は笑顔爽やか、ファンサービスもたっぷりで人柄が滲み出てました。

 

    大坂なおみちゃん、優勝してね。

土居美咲・日比野菜緒ペアも優勝してね。

 

    一日、応援で疲れました。しかも、日中は暑くて、日が陰ると寒いという寒暖差のある一日でした。

 

    純子と勝利の余韻にひたりながら、大阪駅前ビルの居酒屋で乾杯!

f:id:HMISUMI:20190921101746j:image